H9のルーティング新機能

eventideからたまに案内メールがきます。

先日記事にした、歪みエフェクトの案内なんですが、2番目に上のような内容がきてました。

こ、これは。。。

→ H9の動的接続順組み替えの記事

上の記事で書いてたことが正式にサポートされたということのようです。

以前の問題点は、記事には書かなかった、というか後で気づいたんですが、エフェクトによってはステレオ前提になっているため、うまく動作しないものもあったのです。

極端に音量変わったり、エフェクト自体が弱かったりかからなかったりするのも一部ありました。

今回、このルーティングが正式にOkになったということで、どうもH9のMONO/STEREO切り替えとともに、PRE/POSTルーティングみたいな設定ができるようになったようです。

近いうちに試してみよう^^

こういうデジタル系は、機能が進歩していくのがいいところですね。—–

コメント