明日は剣道稽古とF1予選!!

スポンサーリンク

ここ最近、剣道の記事が書けてないのは、そう。

 

 

稽古がないから。

 

 

 

所属先は小学校の体育館を借りてるのですが、3月4月は学校のイベントの関係で、体育館を思うように借りられず、少ない稽古数なのです。

 

というわけで、区の稽古や他の稽古先を求めてみようとおもってます。

明日は、初めてのところに行ってみようと思ってます^^

 

 

さて、F1開幕戦がオーストラリア・メルボルンでいよいよ幕をあけました。

 

今年はかなり速そうだったフェラーリが、FP1、FP2では苦戦してます。意外。

 

 

そして、「僕たちよりフェラーリは0.5秒速い」なんていってたメルセデス・ハミルトンがレッドブルやフェラーリなど3位以下に0.8秒という大差をつけてます。

 

この時点でのタイム差は決定的ではないとおもいます。

FP1&2の結果を経て、今日の夜中から明日にかけてエンジニアたちが車を調整してくるでしょう。実際のところのスピードはやはり、明日の予選が開始されないとわからない。

 

とはいえ、テストでは圧倒的だったフェラーリは、初戦で思わぬつまづきを見せていますね。

気温が合わないのか?風が結構強いのに弱いエアロなのか?なんらかのマシンセッティングの問題なのか?

 

明日の予選にむけてフェラーリがどう車を仕上げてくるかは見ものですね。

 

 

 

ホンダエンジンのレッドブルはいいポジションにつけてますね。

ガスリーもフェルスタッペンに引けを取らないタイムを出せてます。

 

2台のマシンの数字がそろってるので、実力的にはこの辺、、、とするとやはりメルセデスとの地力の差は大きそうです。

 

今日のFP2は、明日の予選シミュレーションをしてるでしょうから、チームメイト同士の比較はなかなか興味深い。

 

ルノーではヒュルケンベルグがリカルドを上回ってますね。といっても0.07秒。明日の予選での対戦が楽しみです。

意外なのは、全セッションでストロールがペレスを上回ったこと。これも明日どうなるかなあ。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました