週末に向けて練習

テープが一新されたEP-3とワシノスリ(Custom24)の図。

週末のB’zバンド練習にむけて練習してます。
とりあえずバンド練習の流れを阻害しない程度にはできるようになった。

ソロは新しく手をつけた1曲が、原曲テンポだとまだ弾けない。90%スピードくらいまでは行けたのですが。。。もうちょい。

全体的に、もっともっと練習して指に馴染ませないとダメな感じです。
ただ、いままでやったことない指使いとか、いろいろ気づきも多く練習してて楽しいです^^

さて、テープを一新してメンテを実行したEP-3をつなげて練習してたのですが、テープ新調効果&メンテ効果は確実にありました。

全体的に音色がクリアーになりました^^

以前はディレイ音がもっと歪んでて、まあこういうものだろうと思ってたのですが、もっと上品に(?)になりました。

あと、以前はアンプを歪んだ設定にしておくと、ディレイ音が異常に大きくてとても使いにくかったのが、まあまあ適正な感じになりました。

あとPRSやっぱり優秀だなあ。。。アームをガシガシやってもチューニング狂わないし、全然心配がない。素敵。

—–

コメント