ここ最近の徒然を書き連ねてみる

スポンサーリンク

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

 

 

JPをあまり触っていない。現在はモカ+シロスケ月間なのでまあしかたない。

これが一段落したら、、と思うけど、11月のライブに使うギターがメインになることになるだろう。

 

いや、もちろんJPでも良いのだけど、モカでも良い気がする。

チューニングの関係で2本使いそうなので、両方でもいいし。

 

どのギターが似合いそうか、まだなんとも。

 

一つはドロップDなので、重低音きかせたいところなのでモカがいいかなとも思うのですが、現在搭載中のThrobakはいい感じのヴィンテージ感な音であり、それがちと似合わない気もする。

 

モカはもっとモダンで粒立ち良く歪むPUのほうがいいかなあと思い始める。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

前記事でジュディマリのOver Driveが弾けた!わーい。というところでアップしたところ、いただいたコメントがダイエットの方に偏りウケましたw

 

いや、そっちも言及してくれるの嬉しいですけども^^;

でもあの、その、、、ギター演奏してる、、、んです、、けど、一応、みたいなw

 

実際にお会いする機会のあるギタ友のイメージする私から-10kg、体脂肪で-6%なう、なのでだいぶ絞れて来た。が、一般的にみて痩せてるかというと別にそんなことはないと思います。

 

というか、骨格的にそんなスラッと見えるタイプじゃないので、意外に−10kgでもノーコメントの知人多しww あんまり気づいてないと思われる。

 

やったのは糖質制限+筋トレ。

 

しかしこのセットはものすごいスピードで落ちますな。。。圧倒的に効率的。

そしてどなたかに「剣道はあまり痩せないですよ」と以前コメントいただいたのですが、正しいことがわかった。いや、めちゃくちゃたくさん稽古すれば別ですが、週1〜2くらいではダイエット効果なし。

 

体力的にはきついです。筋トレと比較にならないくらい辛いですが、ことダイエットにフォーカスすると、筋トレの1000%勝利。

 

 

圧倒的に糖質制限の勝利。比較にもならない超高効率です。

 

糖質制限のやり方はいろいろ出てくるので割愛しますが、制限するのは糖質だけで結構カロリーは取らなければいけない(効率が落ちる)というのもあって、ああ、お腹減ったー。。。みたいな我慢がいらないので、個人的には全然楽チン。

 

まあ人とご飯行くときに若干、気を使わせちゃうかなとか、そういうのありますが。。。

 

目標は体脂肪率であと−5%。これは結構時間かかると思いますが、年内達成に向けて邁進したいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

剣道の話題が最近ないのですが、それは夏休みだから。

 

区の体育館でやってる稽古があるので行きたいのですが、やっぱなんだかんだで夏休みの土日って子供関係サムシングがあり、行けてない。

 

今週の土曜日あたりはいけるかなー。。。

 

秋にはまた大会と昇段試験があるので、一段と頑張ろうと思う。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

キミ・ライコネンが来年もフェラーリ残留を発表しましたね。めでたい。

もうキミも38かー。来年39。

 

F1ドライバーとしてはピークを超えたのは間違いない。

かつての切れ味を知ってると寂しいですが、引退前にまた優勝してほしいですね。

 

ライコネンが優勝したら、記録になるそうです。要は最後に勝利してからの最長期間、みたいなやつで。

 

今年はモナコとハンガリーは、勝てるレースでしたね。特にモナコ。

 

ベッテル優先のチーム方針がなければモナコは勝ってたはず。

ハンガリーは微妙かな。。。コース上で追い抜きしかなかったでしょう。ベッテルがステアリングトラブルがあったので、後ろのハミルトンを抑えられないリスクがあるとなると、ライコネンを前に出すのは、コンストラクターズポイント上はリスクがあった。と、いうことでいうと、コース上で危なげなく抜くしかなく、しかしそれはコース特性上難しいだろうし。

 

まあでもライコネンは徐々に復調傾向にあるので、期待したいと思います。まずは今週末のベルギー。ライコネンが得意のコースだし。

 

 

さて、今年もシンガポールGP行くので、楽しみです。

 

ベルギー、イタリアとメルセデスが強い予想があり、ひょっとしたらランキングでハミルトンが逆転、あるいは僅差という状態でシンガポールを向かえると思います。

 

シンガポールはフェラーリ圧倒的優位。ベッテルは勝たねばならないというプレッシャーがかかるでしょうから、その辺が見どころということで^^

 

 

ーーーーーーーー

 

20年くらい使っていたYAMAHAキーボードに加えて、モニタースピーカーが調子悪い。

 

ここ1年くらい調子悪かったのですが、いよいよ調子悪い。

 

だいぶ使ったので買い換えていい気がする。社会人になってすぐに勝ったので23か。ということは20年使った。

なにがいいか、遠藤さんにアドバイス求めてみよ^^

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました