これはうれしい!Logicの機能発見!【カスタムアイコン】

長くLogicユーザーですが、待望の機能を発見しました!

これ、いつからあったんだろう。Xになってからかな??
昨夜、突然ある機能があることに気付きました。

Logicではこのように、トラックごとにアイコンを設定できます。

プリセットでレスポールもあるのですが、、、

チェリーサンバーストです。

JPはタバコサンバーストなのでタバコサンバーストにしたい。

PRSなどはもちろんない。

ギターアイコンはこんな感じ。ちょっと小さいですが。

昔のLogicでもアイコンは作れたのですが、なんか裏技的な感じで面倒くさそうなのでやりませんでした。

そしたら今日こんな画面があることに気づきました。

これはアイコン設定画面なのですが、、、一番下に「カスタムアイコン」とある!!

試しにJPの写真を載せてみると、、、

おおおお!!!

これはうれしい!

今更なんですが、これは過去のLogicのアップデートの中でも最強クラスに嬉しいかも!!

いつからあったんでしょうww

Xになってからなのか、10.1や10.2になってからなのか。。。

ともかく、時間見つけてうまく画面にフィットする手持ちのギターアイコン作ろうと思います^^

コメント