参戦1000レース目を迎えるフェラーリ。特別カラーリングかこいい

2020年はイタリアでのグランプリが2回あります。先週のモンツァ。そして今週末のムジェロです。ムジェロは、「トスカーナGP」という名称になるようです。

さて、このトスカーナGPで、F1参戦1000レース目を迎えるフェラーリ。SF1000が特別カラーで登場するようです。

おお。。。かっこいい。。。

ワインレッドですね。これは、1950年のF1 発足の第1レース目にして、フェラーリF1初戦のカラーリングのオマージュだそうです。

F1発足以来、参戦を継続し続けている唯一のチームにして、歴史上最も勝利している特別なチームであるフェラーリ。まさにレースの歴史そのものといってもいいような気もしますね。

そんな特別な2020年ですが、超絶悲報なことに今年のマシンSF-1000は駄馬です。うまくいかないもんですねえ。

このかっこいいカラーリングのフェラーリが、この記念のレースを15位とか13位とかで走るのを見たくないなあ。。。なんとか頑張って欲しいもんですね。

コメント