MXR TALKBOX M222演奏動画

MXR TALKBOXのあまりの面白さに、帰宅してから動画作りました。

全部で1分半くらいなので見てもらえたら嬉しいです^^

iPhoneでビデオとったのですが、小音量だししょぼく聞こえるかもと思って、最後のデモ曲だけはLogicに録音して演奏しました。
関係ないですが、こういう動画、1時間かけずに作れるようになってきた。やり始めた頃はアホみたいに時間がかかったものでしたが。

トーキングモジュレーターって、オンにすると、ギターアンプへの信号はカットされます。
で、真ん中の穴からホースを伝わって先端からだけ音がでてきます。

で、それを口の中に入れて跳ね返ってきた音をマイクで拾う、という仕組みになってます。

なので、ライブで使うとき、音量のバランスとかちゃんととるのが意外に面倒、、、なんでしょうかね。よくわかりませんが。

ちなみにキーボードでやってるのはこの曲のサビw

他の方の動画で、同じMXR TALKBOX+キーボードでやってる方がいたのでさくっと真似てみたのですが、もうちょい工夫したほうが良さそうですねw

—–

コメント